【仮想通貨勉強会】

仮想通貨を記事にしていきます♬これから始める方も一緒に勉強しましょう!

【ジェームズ・ダイモンって誰だ❗️❓】

f:id:corocoro_btc:20170913211605j:image

 

【ジェームズ・ダイモンって誰❗️❓】

 

今回のビットコインの下落は

ダイモンCEOによる「ビットコインは詐欺」発言が原因と多数取り上げられていますね。

 

しかし僕は「何言ってるんだこの人?( ̄∇ ̄)」で終わりましたww

そもそもこのオヤジは誰だ❓という疑問だけが残りましたので少し調べてみましたよ🌟

 

Wikipediaによると

『ジェームズ・ダイモンはアメリカ合衆国の実業家。

アメリカ合衆国の四大銀行の一つである

JPモルガン・チェースの会長および最高経営責任者を務めている。

また、ニューヨーク連邦準備銀行においては2007年よりクラスA取締役を務めている』

 

まぁ、銀行の偉い人って事ですね☝️

 

さらに調べるとこういう大きなニュースもありました☟

 

米金融大手JPモルガン・チェースが過去1カ月半で計20億ドル(約1600億円)のディーリング損失を被った上、この第2四半期中に各種金融市場の乱高下でさらに損失が10億ドル(約800億円)増える可能性があることが分かった。

 

 

またまた面白いのが、ダイモンCEOは2015年に『仮想通貨は生き残ることができない』と発言しているそうですが今年5月にはJPモルガンにZcashと提携しています。

 

 

 

仮想通貨に否定的なのか、よく分かりませんね(笑)

もしかして、この発言でビットコインの価格をわざと下げさせて

本人は買い増ししたとか?ヽ(*´з`*)ノ

面白いのでこれからも彼の動向に注目してみます♬

 

-------------------------------------------

 

☆これから仮想通貨を始める方へ☆

corocoro-btc.hatenablog.com

corocoro-btc.hatenablog.com

corocoro-btc.hatenablog.com

 

corocoro-btc.hatenablog.com