【仮想通貨勉強会】

仮想通貨を記事にしていきます♬これから始める方も一緒に勉強しましょう!

【北朝鮮がビットコインマイニングを開始!】

北朝鮮ビットコインマイニングを開始!】


Google翻訳

 

Bitcoinの鉱業 - 北朝鮮がお金を稼ぐ新しい道
Bitcoinの鉱業 - 北朝鮮がお金を稼ぐ新しい道  

 

 

 最近の報告によると北朝鮮ビットコインで資金を調達しているようだGoogle VentureとIn-Q-Tel(CIAの資金提供を受けたベンチャーキャピタル会社)の支援を受けている知的リサーチ会社、Recorded Futureは、北朝鮮が5月17日に「鉱業」ビッグコインを開始し、デジタル通貨を使って収入体制のために。

国連安全保障理事会北朝鮮安全保障理事会)は、北朝鮮に対する石油輸出を禁止し、海外の労働契約をさらに終了させ、北朝鮮に対する石油輸入禁止条項を全面的に承認した。Bitcoinの「鉱業」は、核兵器を渇望するこの独立した国にとって有望な収入源になる可能性がある。

 

北朝鮮は4月からの経済制裁によって資金源が絶たれたので

仮想通貨で資金を調達しているのかな〜と思っていましたが

まさかマイニングだったとは!( °o°)

しかも5月からマイニングスタートって経済制裁受けてすぐですね。

 

しかし北朝鮮の収入源はマイニングだけじゃない可能性も?

bitcoinist.com

 

Google翻訳

韓国のBITCOIN EXCHANGE攻撃

韓国のBitcoinの交換がスピアフィッシングの標的になっています。これらの攻撃は一般的なフィッシング攻撃とは異なり、特定の個人を対象にしているため、今年の4月には複数のエクスチェンジを標的とした攻撃が行われているため、これらの攻撃はFireEyeによって観察されています。

韓国の石油取引所、Bithumbがハッキング

4月の第1回は、ヤピゾン韓国のBitcoin取引所の4つの財布に影響を与え、5月と7月にはさらに3つが発生しました。韓国の交換所「ヤピゾン」は3,800以上のビットコインを失い、その攻撃に北朝鮮を巻き込む証拠は発見されていないが、それ以外のものはFireEyeに示唆されている。

そう、ハッキングです(;_;)

韓国が標的となっているようですが日本でも注意が必要です。

必ず二段階認証をして、秘密コードはスクリーンショットで保存せずに紙に印刷して大事に保管してくだっさいね!

 

-------------------------------------------

 

☆これから仮想通貨を始める方へ☆

corocoro-btc.hatenablog.com

corocoro-btc.hatenablog.com

corocoro-btc.hatenablog.com

 

corocoro-btc.hatenablog.com