【仮想通貨勉強会】

仮想通貨を記事にしていきます♬これから始める方も一緒に勉強しましょう!

【BTC 90万円を突破!やはりマイニングが1番!】

f:id:corocoro_btc:20171117145633j:image

11月12日には63万円だったビットコイン

たった5日間で約27万円の上昇を見せ、現在90万円台を推移しています。

zaifでは100万円をタッチしており年内100万円を超えるという予測が現実になりそうですね。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

 

 

今年上半期はアルトコインが『バブル』

数時間で何倍にもなるまさに打ち上げ花火のような相場が多く見られました。

 

そして『ICOブーム』

ICOに参加し対価として受け取るコインが取引所に上場する度に暴騰しました。

数千ものICOが行われ毎日新しいコインが誕生しています。

しかし資金集めだけ行い、プロジェクトが進まない銘柄や

詐欺が数多く出てきて、中国などではICOが全面禁止になりました。

 

ICO後の厳しい現実

ですがICO後の現実は厳しく、まともに開発が進んでいないプロジェクトも多い状況。ICOで資金調達をするために広告合戦が開始される始末。国の規制も始まってきて、ICO原価割れするプロジェクトも目立ち始めてきました。

段々とICO熱が冷め始めて、「やっぱりビットコインが手堅いよね」と気付き始めた頃、CMEグループの先物取引開始のニュースが飛び出しました。

グラフ上ではビットコインドミナンスは現在54%~60%ほどですが、ビットコインキャッシュを含めればおそらく70%前後に達していると思われます。

☝で紹介したマナさんのブログにもありますが

やっぱりビットコイン』という様に変わりつつあります。

 

こんにちは、@マナです。

ビットコインに関する好材料が次々に飛び出してきているせいか、1ビットコイン90万円を突破。

 

 

$95 billion AUM Man Group will add bitcoin to its 'investment universe' if futures launch: http://read.bi/2if7i2Y  via @clusterstock

One of the largest hedge funds in the world is ready to add bitcoin to its 'investment universe'

Bitcoin futures will likely open the door to wide-spread adoption of the coin by Wall Street.

businessinsider.com
 

 

 

英国に本拠を置く投資管理会社、マングループがビットコインに参入のニュースに加え、

 

 

BTCの急激な値上がりはやはりSquareが有力材料か。

Wall Street's new bitcoin play: Square rises after saying it's testing support of the cryptocurrency http://cnb.cx/2zZWy34 

Wall Street's new bitcoin play: Square rises on report its testing support of the cryptocurrency

Shares of Square jumped 3 percent in premarket trading after a report the company's payments app Cash is testing support for bitcoin.

cnbc.com
 

 

 

メールで送金できるサービスのSquareCashアプリ内でビットコインの売買を検討。(テスト中らしい)
 
つまり、さらに多くのお金がビットコインに流れてくることを意味していますな。

時価総額2位で信用の高いEthereum(イーサリアム)ですら、

イーサリアムチャート2017年11月17日

ビットコイン建てでは下落一方です。

ビットコインの好ニュースも次から次へと飛び出し更なる価格の高騰が見込める中

僕がやっぱりこれが安定だと思えるものが一つあります。

マイニング』です。

マイニングってなんぞや!?という方はこちらをご覧下さい。

http://jp.bitclub.network/nsr250

 

簡単に説明すると、ビットコインの送金等に間違いが無いように『マイナー』が計算をしています。

その計算が一番早くできたマイナーに報酬としてビットコインが支払われます。

それをマイニングと呼びます。

しかし個人で始めるとなると資金、場所、電気代、騒音など様々な問題が出てきます。

それを代わりにマイニングしてくれるのが上でご紹介しているマイニング会社です。

www.corocoro.work

 

設備や運営は『ビットクラブ』が行います。

僕らはそのマシンを運営する権利に投資するのです。

僕らの代わりにマイニングを行ってくれますので僕らは何もしなくても毎日BTCが増えていきます✩

 

プランを選べますので資金に余裕の無い方は500ドルのプールから始めても良いでしょう。

僕は3500ドルのプランを初めて80日経ちましたが

現在合計で0.15687BTCが掘れています。

今のレートで14万円くらいですね。

 

興味のある方はhttp://jp.bitclub.network/nsr250

こちらを覗いてみてください。